なんでもない日記

引っ越しした

一ヶ月くらい前に引っ越しをした。もう二度とやらんと思うくらい面倒だった。前回引っ越しした時は諸々を家族が手伝ってくれたりしたのでだいぶ楽だったのだが、今回はほとんど一人でやったため完全にキャパオーバーだった。整理整頓と取捨選択が苦手すぎて苦痛の連続だった。あと貯金が消えた。

別に転職とかで引っ越ししたわけじゃなく、ただ家の家賃高いな〜、長いこと住んでるけどもはや通勤しなくなって引きこもり的には都心に住むメリットないよな〜という感じでちょっと田舎の方に引っ越しをした。

ちなみにいまだに全部のダンボールを開けていない。ダメ人間すぎる。今月中には片付けたい。

でも新居が綺麗で前の家と比べて広いのでそれだけはハッピー。

 

 

仕事

気づいたら一週間終わってるくらい最近忙しい。

直属の上司と言える人間が二人いるんだけど、片方が時間にゆるくて片方が厳しいから足して二で割ってくれねえかなと思う。今日中に送るって言ったら今日中にくれ。

あと取引先の方針が変わったせいでなんかこううまいこといかなくなったことも多く

この後全て愚痴と悪口になりそうなので書きません。

 

なんか暗くて愚痴っぽいことばっかりになっちゃいそうなので楽しい話でもするか。

 

 

FGO

6年くらいやってるソシャゲ(FGO)に好きな声優さんが声をあてるキャラが実装されるかもってことで昨年12月くらいからずっとワ~っとなっていたのだが、実際にそのキャラが実装され完全にやられてしまった。

 

その私が好きな声優さんは現代版シャーロック(に限らずその主演俳優さんのほとんどの)吹き替えをされている方で、私はシャーロックとベネ氏がきっかけて洋画洋ドラにハマり、映画をたくさん見るようになり、映画館に通うようになり、本当に私の人生を変えたと言っても過言ではないような作品とキャラクターでだから思い入れもまあまあ強い。(作品自体今見るとちょっとなと思う部分も多くあるし正直S4はそんなに好きじゃないのだがとにかく10年前の私に衝撃を与えた作品とキャラクターであるのには間違いない)

 

そして思い返せば私がFGO始めたきっかけもシャーロックホームズの実装だった。

そんな私がいまシャーロックの吹き替え声優さんのキャラでワ~ってなってるの、勝手に因果というか運命めいたものを感じてしまう。そういう人他にもいるんじゃないだろうか。

ちなみにそのキャラからモリアーティへのボイスがあり、これは絶対運営くん“分かってる”なと思いました。絶対わざとでしょ!そうでしょ!オイ!ありがとう

 

見た目も好みだし(サングラスかけてる上に爪塗ってる男、最高~!)メインストーリーでの活躍がすっっっっごく良くて……こんないいんですか!?という気持ちで今そのキャラを強くするための素材集めの周回を頑張ったりしている。もっとすることあるんだけど。荷ほどきとか。

久々にオタク元気を取り戻してすごく楽しいです。良かったね。

 

あとstrange Fakeの新刊が出て嬉しい。生きがいです。